1: ID:2WsZFQF50

質問があれば答える。


2: ID:vS/K/0U90

証拠を出せや!


3: ID:2WsZFQF50

証拠はない。結局どれ出しても改竄できるから証拠にならない。発言で判断してくれ。


スポンサード リンク

5: ID:SwbzqbHv0

ちょうど去年の今頃にも似たスレがあった気がw

手法はブラックですか?


8: ID:2WsZFQF50

>>5
どっちもやってる。でもメインはブラック。


9: ID:SwbzqbHv0

>>8
ブラックかぁ~サテライトは中古ドメインのワードプレス?


11: ID:2WsZFQF50

>>9
HTMLサイトもあるけど、ワードプレスでやっとけばおk。


13: ID:vS/K/0U90

>>11
中古ドメインのサテライトからリンク送くるって買わなきゃダメなの?


14: ID:2WsZFQF50

>>13
中古ドメインは業者から買うか自分で取得。自分で取得するのは基準も分からないうちは難しいから業者から買う方が無難。サテライトは無料ブログでもいいけど中古ドメインの方がなんだかんだ強い。


7: ID:fA5Q6CEf0

商材は特定の商品に絞るの?


12: ID:2WsZFQF50

>>7
特定の商品には絞らなくていい。脱毛みたいなのはサロン数も少ないから絞られるけど、化粧品みたいなものはたくさんあるから絞る必要はない。でもジャンルは絞った方がいい。脱毛も金融も薬剤師もってやってる人は0円の人か8桁超えてる人だけ。


10: ID:vS/K/0U90

ブラックの手法を淡々と述べて欲しいです


11: ID:2WsZFQF50

>>10
基本はサイト作って、中古ドメインのサテライトからリンク送ればおk。手法言い出すとキリがないから聞きたいことは聞いてくれ。


18: ID:/7vUND8N0

被リンクの本数と張るペースはどんな感じでしょうか?


21: ID:2WsZFQF50

>>18
1日1、2本。ペースは状況みて調整。


16: ID:vS/K/0U90

どのくらいで効果があるの?


19: ID:2WsZFQF50

>>16
リンクの話?サイトとか状況で全然違う。1本でも効果ある時もあれば、20本でも効果ない時もある。


17: ID:YYbq+aF00

外注使ってますか?


19: ID:2WsZFQF50

>>17
使ってる。基本的にデザインとか記事は外注。


20: ID:vS/K/0U90

例えば新たにサイト作るとして
幾らくらい掛けて準備して どのくらいで回収できるの?


22: ID:2WsZFQF50

>>20
キーワードとかいくらの売り上げ狙うかで全然違う。俺はだいたい半年から1年で回収。ぶっちゃけサイト作るのなんて5万、10万だから上位表示できれば1,2ヶ月で回収できる。だから回収期間=(ほぼ)上位表示にかかる期間。


23: ID:POf0dHE00

被リンクコミで5万~10万?


25: ID:2WsZFQF50

>>23
コミかな。キーワードによって違うからなんとも言えないけど。俺はリンク含めて50万円以上かけてサイト作ることはない。金なかったからできなかっただけだけど。


6: ID:n8DjGGsu0

月5万でいいから稼ぎたいな。
今 WPで美容系のブログを毎日書いて三カ月で230記事ぐらい。
1記事に600文字から1400文字ぐらい。
全然売れません。
a8の商品をネットで調べられる範囲でさも自分が使ったようなふりして画像無しで毎記事書いて「購入はこちらをクリック」みたいな感じで書いてるんだけど三カ月で五個しか売れてません。

キーワード考えるのとか苦手なんでただただオススメしてるだけ。
1000記事まで書けば月5万は稼げるようになるかなぁと思いながら続けてるけど時間のムダですかね?


8: ID:2WsZFQF50

>>6
そのやり方はギャンブルみたいなもんだからリスク高い。1000記事でも全然売れないかもしれない。大事なのは上位表示すること。何千記事あっても上位表示できてないと売れない。キーワードは考えないとダメ。SEO対策も必要。


48: ID:abiU6gbq0

>>6に対する返答の「ギャンブル」と「リスク」ってそれぞれどういう意味ですか?

手当たり次第に記事を量産することにより
キーワードを訪問者に拾わせて訪れさせるようなことをギャンブル
そういうやり方をしているとグーグルなどの何かしらのポリシーに違反するかもしれない、
という解釈したんですけど合ってますか


49: ID:2WsZFQF50

>>48
違う。何も考えずに量産して上位表示狙うなんてギャンブルと同じって意味。
確かに運がよければ上位表示される可能性はあるから。
でもほぼ100%の人はキーワード選び、記事内容、SEO対策をしっかりしないと1000記事書いても上位表示できないし、稼げるようにならないってこと。
1000記事書くのにどれだけの時間を費やすか分からないけど1、2年はかかるでしょ。それだけの時間かけて稼げる保証なんて何もないからリスク高いってこと。


51: ID:abiU6gbq0

>>49
検索順位に関して運営期間や記事数により
上記表示の概念が異なると思うので答えづらいと思うんだけど

クリック数・表示回数・CTR・検索順位がそれぞれ

3・4・75%・3位の表示回数が少ないが極めてクリック率が高い記事A
12・210・5.7%・79位の表示回数は高いがクリック率が低い記事B

のどちらの方が価値があると考えられますか
上位表示を狙うのが正しいブログ運営の手法だ、と考えるならAだと考えられそうだけど
それだと競合がいないようなキーワードしか拾えられずアクセスが伸びない気がするのだけど


52: ID:abiU6gbq0

>>51
途中送信してしまった

アクセスが伸びない気がするけど、
どのようなキーワードとキーワードを組み合わせて
どんな記事内容の記事を書けばいいのでしょうか


53: ID:2WsZFQF50

>>51
前提条件が分からないけど、1日のアクセスのデータがこれってこと?現実的にBはありえないから、A。79位でアクセスが来ることなんてまずない。
もしBのデータがありえるなら、Bが圧倒的に価値ある。1位になったら1日何万クリックもされるから。それで売れる売れないは別だけど。
今書いてて思ったけど、クリック率って何の?サイト内の広告のクリック率だと思って書いてるけど、この書き方はサチコのデータっぽいから、検索結果のクリック率か?

上位表示の概念は常に一緒。見込み客が検索するキーワードで3位以内に入れるかどうかだけ。運営歴とか記事数とか何も関係ない。

どんなキーワードを狙って、何を書けばいいかなんて1冊の本になるようなアフィリというかSEOの本質みたいなことは答えられない。その漠然とした質問で回答できるのは、「見込み客が検索するキーワードでユーザーの役に立つ記事を書く」ということくらい。


56: ID:abiU6gbq0

僕は>>6じゃないんだけど似たような状況だったので>>48で質問しました
ちなみに具体的な状況は初めてのブログ運営で期間は2か月弱で
ペナは受けていないんだけどアルゴリズムに引っかり表示回数が
全体的に低くなった現状です

労力とリターンが見合わないのでブログの方針を変え、
質の高い記事を念頭にブログを作成する、ことを決め古いブログを放置し、
新たにブログを作成するタイミングでこのスレを発見しました

クリック率は検索結果の方です。
運営歴によってブログの信頼も上がり、検索結果も上がっていくのかと思っていたのですが
そういうのも関係ないんですね。

見込み客が検索するキーワードでユーザーの役に立つ記事を書く、
というのをキーワードに作成していきます、ありがとうございました。


57: ID:2WsZFQF50

>>56
その感じだとグーグルハネムーンの可能性もある。詳細はググって。
運営歴も多少は関係あるけど、それでぐんぐん検索結果が上がることはない。記事の書き方とかキーワードを工夫しないとダメ。

頑張れ。


64: ID:51YlOQwd0

>>6ですけど、お答えありがとうございます。
キーワードかぁー、虫眼鏡とかにある口コミとかはタイトルや文章に入れてるけどそれら以外は全然思いつかない。

僕のやり方はa8にある商品、例えばパイナップル豆乳ローションでググって、1ページにある他人のサイトの文章をコピーして、キーワードっぽい名詞以外を全部消して、んでその残したキーワードに向かって文章を自分の言葉で書くって感じ。女言葉でw
しかも次のページでは別の美容液をレビューしてるっていう我ながら商品買ってないのがバレバレだなぁってブログ式。
もうすでに他人のサイトにあるキーワードなんで上位行かないのはわかるんだけど、やり方思いつかないので。それで一日2~10記事。

さらに「効果」とか「美白」とか薬事法的に書いちゃいかんらしいのが面倒くさいとこですね。


65: ID:EHhY3emg0

>>64
思いつかないってのは考えてないから。思いつくまで考える。本とかネットとかで調べる。
「パイナップル豆乳ローション」だったらその商品だけじゃなくて、どんな人がそれを検索するかを徹底的に考える。

「パイナップル豆乳ローション」「除毛」「脱毛」みたいなキーワードしか思いつかない人はリサーチとか考えが足りない。例えば「新作水着」とかもキーワードになる。新作水着をチェックしてる人は脱毛したい人が多いから。そういう発想で穴場キーワードを探す。

64が言ってるやり方は全然だめ。それwelqが炎上したのと同じやり方だし、自分の文章力も上がらない。何をやっていいかよく分からないし、楽したいという稼げない初心者の典型的なパターン。


66: ID:eUKCxuB00

>>65
リライトツールはどう思われますか?
以前のリライトツールは使い物にならなかったが最新のリライトツールは検索エンジンからも問題なく良質なサイトだと判断されるクオリティの文章を生成できると聞きましたが。


68: ID:EHhY3emg0

>>66
リライトツールは限りなく黒に近いグレーなもの。検索エンジンどうこうではなく、法律や倫理的な問題が強い。
それならライバルサイトの構成もデザインも丸パクリでちょこちょこっと変えるのも変わらない。そこまでする人のことをどうこう言おうとは思わないけど、俺はやらない。
人のサイトをリライトしてなんとかなるとは思えないけど。


69: ID:51YlOQwd0

>>68
お答えありがとうございます!
いやぁ広告主の商品画像なら紹介や宣伝になるから良いかなぁって思って。
じゃあ今の手持ちブログを引き継いで、画像は使わず書いてみます!

アフィリって難しいけどサーバーの更新時期までとりあえずいろいろとやってみます。
1年でサーバー代ぐらいも稼げなかったら諦めて辞めます。


70: ID:EHhY3emg0

>>69
そう思ってやっている人もいるけど、それ本人の勝手な判断で広告主に許諾とるわけじゃないでしょ。勝手に画像パクって自分のサイトに掲載するんだから法律的には違法でしょ。
紹介や宣伝するって言っても、商品の批判するときにも画像使う人が多いし。

あと紹介する商品は絶対買った方がいい。探せばトライアルとか安いのいくらでもある。
今はお金ないから買えるくらい報酬出たら商品買うって人いるけど、全くダメダメ。
自分でラーメン屋やろうとしてるのに、お金ないから適当にラーメン屋始めて「稼げるようになったら、全国のラーメン屋巡って研究するわ」って言ってるようなもん。


67: ID:51YlOQwd0

>>65大変厳しいお言葉有難う御座います。
キーワード、そんな探し方もあるんですね!
1さんのライバルが増えるかもしれない貴重なヒントありがとうございます!

ちなみに質問なんですが、僕が今からキーワードを考えた記事を考えて書いていくとして、今の手持ちの美容系ブログの230記事の文章を直して作り直しても効果あると思いますか?
それかもうこのブログは放置して別のサイトを1から作るべきですかね?

それともう一つ質問、アイキャッチ画像は他人のを使うわけにはいかないのは常識だと思うんですが、LPの商品画像をスクショして貼るのもダメですかね?
買わずにアフィリしてるんでどうしても画像の手持ちが無いもので。


68: ID:EHhY3emg0

>>67
ライバルは増えない。ここで何か書いたところで実践できる人なんていないから。
修正で効果あるかどうかは分からない。修正の質にもよるし。運営歴も大事なので、今のサイト引き継ぐ方がいいと思う。

LPの画像だって当然権利で守られてるからスクショして貼るのも法律的には完全にダメでしょ。
やってる人が多いけど、あとは自分の倫理観で考えればいい。


24: ID:/7vUND8N0

商標で量産してて無料ブログや有料リンクサービスの被リンクで上がりきらなくて2~3ページ目停滞が多いんですけど、中古ドメインガンガン突っ込んだ方がいいですかね?


25: ID:2WsZFQF50

>>24
サイトの見直しと被リンク。金出せるならリンク追加すればおk。


27: ID:POf0dHE00

1に月10万稼げるサイトを依頼したら幾らでつくってくれる?


28: ID:2WsZFQF50

>>27
そんな依頼を受けることはないけど、少なくとも100万円以上。本当に月10万円稼げるなら1年で回収できるとしても割りが良すぎるし、俺に作るメリットない。人に売るくらいなら自分で運営する。


29: ID:SwbzqbHv0

サテライトはワードプレスで問題ないのですね。
サテライトの文章はツール記事使ってますか?
サーバーの分散はどのくらいしてきますか?
中古ドメインの取得の基準はどうやって決めていますか?
ahrefsやマジェスティックの数値ですか?

質問多くなりましたがお願いします。


30: ID:2WsZFQF50

>>29
ワードプレスで問題ないと言うか、なんでもいい。サテライトはツール記事も使ってる。サテライトの分散は予算の範囲ないでできる限り。取得基準は言わない。
たくさんありすぎて書くの面倒だし、人によって全然ちがうから。自分で基準作れないなら業者から購入。使ってるのはahrefs。


31: ID:SwbzqbHv0

なるほど。
回答ありがとうございます。
メインサイトも中古ドメイン使用していますか?


32: ID:2WsZFQF50

>>31
使ったり使わなかったり。どっちでもそんなに変わらない。


33: ID:letldpn50

手法は情報商材とか買えばいいの?
サイトはシリウスがいい?


34: ID:2WsZFQF50

>>33
今はもうそんな情報商材はない。あってもどれも微妙。ネットの情報かき集めてやる方がいい。サイトは技術でも違うからなんとも言えない。シリウスでもワードプレスでも使いやすいの使えばいい。どうせどれでもそんなに変わらない。


35: ID:POf0dHE00

初心者には無理っぽいZE


37: ID:2WsZFQF50

>>35
そう思ったら終わり。誰だって最初は初心者。初心者でも喉から手が出るほど稼ぎたいって思えるやつだけが稼げる。


36: ID:/7vUND8N0

大体上位表示に成功する確率はどれくらいなんでしょうか?

同一キーワードで5~10サイトくらい作ってどれか1~3個の上位表示に成功すればというやりかたでOKですかね?


37: ID:2WsZFQF50

>>36
半分も上位表示できたらかなり確率高い方。普通は2,3割だと思う。何百サイト作っても上位表示できない人は上位表示できない。同一キーワードで複数作るのはかなりの玄人とビッグキーワードだけ。それだけ金と時間使って上位表示しても売れなきゃ悲惨でしょ。


38: ID:ZdBS/MwB0

サテライトは何記事ぐらい入れてますか?また、一記事あたりの文字数も教えてほしいす


42: ID:2WsZFQF50

>>38
人によって全然違うけど10記事1000〜2000文字が基本。


39: ID:POf0dHE00

初心者でも狙いそうな金額ってどれくらいですかね


42: ID:2WsZFQF50

>>39
あってないようなもの。とりあえず5万円目標にしたら?むしろ自分がどれくらい狙いたいかが重要。


41: ID:CphpVKXX0

ブラックハットか。


44: ID:2WsZFQF50

>>41
ブラックのが簡単。


43: ID:POf0dHE00

あとグーグルにBANされた事ありますか?


47: ID:2WsZFQF50

>>43
BANって手動ペナ?俺はない。大きいキーワード以外は意外に手動は来ない。自動ペナとか変動で飛ばされることはよくあるけど。


45: ID:smtB5D8Q0

EPC低いものでも作ったりします?
高いのだけですか?


46: ID:2WsZFQF50

>>45
EPCはほとんど参考にしない。人によって報酬も違うしほとんどアテにならない。 ASPから教えてもらうのがいい。


50: ID:POf0dHE00

色々と有難う
参考になりました


54: ID:2WsZFQF50

>>50
頑張れよ。アフィリは夢あるぞ。1、2年で月収200とか300とかリアルにあるからな。


55: ID:/7vUND8N0

ほんと凄く参考になります。
思い切ってお金かけて中古ドメインの道に行こうと思います。量産しまくっても2ページ目以下ばかり。記事数増やしてもアクセス集まらずでやり方変えようと考えてたところでした。


58: ID:2WsZFQF50

>>55
どっちでもいいと言えばどっちでもいい。でもホワイトハットで稼げる人はかなり文章力と時間がある人だと思う。
お金かけられるるならお金かける方がいいのが間違いない。
どうせアフィリでかかるお金なんてたかがしれてるし。


59: ID:EHhY3emg0

証拠も何も出してないのに意外と信じて質問してくれるんだな。
月100以上は嘘じゃないけど、もっとめちゃくちゃなこと書かれるかと思ったw


60: ID:USLUZ93S0

>>59
めちゃくちゃなこととか、すぐ疑ってる奴は逆に素人なのかと思いますよ。
ここでは珍しいかもですけど、最近は100万クラスは当たり前にいますからね。


61: ID:EHhY3emg0

>>60
それはよかった。ありがと。


62: ID:9loz6xu+0

最近だと稼げてない奴の方がノウハウコレクターだったりするからな
質問する分には相手の稼ぎなんてどうでもいいよ答えてくれさえすればね


71: ID:W+UWaw0h0

普通に鯖とかツールとかの話なのか
無料ブログじゃ稼ぐのは無理?


72: ID:EHhY3emg0

>>71
もう今まで1万回くらい言ってきたんだが、これで最後にさせてくれ。やり方次第では稼げる。
無料ブログだけで100万円以上稼いでる人もいれば、中古ドメイン使っても1円も稼げない人もいる。


73: ID:Q2AaMRwN0

100万円の内訳教えて貰えます?


74: ID:EHhY3emg0

>>73
内訳って?


75: ID:Q2AaMRwN0

収入の


76: ID:EHhY3emg0

>>75
そうじゃなくて。ジャンルなのか商品なのかASPなのか、なんの内訳が聞きたいのかってこと。


78: ID:Q2AaMRwN0

説明不足ですみません
ジャンルで


79: ID:EHhY3emg0

>>78
化粧品が8、脱毛が2。脱毛は最近始めた。割合はそんな感じ。


80: ID:Q2AaMRwN0

あと、1がやっている事が再現出来ないとの事ですがその理由を教えて下さい


82: ID:EHhY3emg0

>>80
再現できないとは言わない。でもそんな簡単に再現できたらみんな金持ちでしょ。
ユーザーの役に立つサイトを作ればいいと言ったところでできる人は本当にごくわずかで、ほとんどの人はできないから。
あと再現できないってのは俺のやり方云々の話じゃない。


81: ID:hFIYxeI50

1はアドセンスは利用してないの?
アドセンスとASPや商品は併用してないんか?


82: ID:EHhY3emg0

>>81
アドセンスはやってない。別に理由ないけど、ASPで売れてるからやる必要ないかな。


83: ID:s02+T/n00

1さんも美容系サイトなんですね。
外注を利用してるとの事ですが、買った商品をその記事書いてくれる外注さんに送って使用してもらって書いてもらうんですか?
1さんが考えたキーワードを文章に入れてもらって。

同じように脱毛もサロンなどに通ってもらうんですか?


84: ID:hxiwOxtX0

>>83
送るというか、外注に買ってもらう。後で商品代金も含めて支払い。脱毛サロンも行ってもらうこともある。まだ最近だからそんなに本格的にはやってない。


85: ID:sdhAM1nN0

手法は自分で考えたの?
情報商材?後者なら何か教えて


86: ID:hxiwOxtX0

>>85
自分で考えたのも多いけど、情報商材はいっぱい買ってる。もう売ってないけど、オススメはアフィリエイトファクトリー。まあネットの情報でもかなりいいのが落ちてるからそれでも十分できる。
あとは自分で実践して試行錯誤できるかできないか。それができないなら何を読んでも結果出ない。


87: ID:cbd9BptN0

サイトはいくつ持ってるんですか?メインとサテライトそれぞれ教えてくれるとありがたい


88: ID:hxiwOxtX0

>>87
全部の数は分からない。途中で放置してるサイトがほとんどだけど、200とか300とか?サテライトは1000個とかかな。
SEOの実験で色々作ったりしてるから正確な数は分からん。


90: ID:GJvYZhl20

>>88
その200から300程のサイトは全て独自ドメインでしょうか?
サーバ代やドメイン代だけでかなりかかりそうですが。
維持しているものは収益が上がっているから維持しているのですよね?


93: ID:hxiwOxtX0

>>90
もちろん独自メインじゃないのもある。あとこうやって書くと誤解する人多いけど、当たり前だけど一気に金払うわけじゃないからね。
少しずつ増やしていくから別にそんなに一気に金使うことはない。


89: ID:ofH/GY6B0

量産なのか


93: ID:hxiwOxtX0

>>89
量産じゃない。200とか言ってるのは、あくまで今までの全部合わせての数。上位表示狙ってるのはだいたい上位表示できてる。力入れてるのは20以下。


91: ID:sdhAM1nN0

一日の作業時間は?


93: ID:hxiwOxtX0

>>91
日による。でもまあ普通のサラリーマンと同じくらい。
まあいつでも休めるし、昼まで寝てることも多いけど。


96: ID:Ml/JxYxX0

100万稼いでも支出はいくらなんだろう?


99: ID:ycaqWtP40

>>96
経費はだいたい20%以下。新しいサイト作らなければ10%以下。


97: ID:g4A98XMZ0

商標でなくて、ジャンル特化ですか?
どうしても、今からだと先行者が多くジャンルに飛び込む勇気がないのですが。


99: ID:ycaqWtP40

>>97
どっちもやってる。ライバルいるのが嫌ならやめた方がいい。今さらライバルいないとこなんてない。


98: ID:bQM6HWuZ0

h1タグって意味あるの?


99: ID:ycaqWtP40

>>98
少しは意味あるかな。やらないよりやる方がいいレベル。それよりタイトルの方が重要。


100: ID:waSTAwX70

リスト取りアドバイス下さい


102: ID:ycaqWtP40

>>100
リスト取りはしてない。でもいいコンテンツ書き続ければ集まるでしょ。
いいコンテンツが分からないならやめた方がいい。


103: ID:FhHo53Zc0

専業ですか?
税金対策は何かしてますか?

あと、儲けたお金はなんに使ってます?
副業だと派手に使えないし、設備投資するものもないし、
結局金儲けのために金儲けているだけで、
人生が最近虚しくなるこの頃。

多少あぶく銭で投資したりします?
ただ、投資するよりサイト運営に時間をかけたほうが、
儲かるんですよね。。


104: ID:sWIIez5V0

>>103
専業。税金対策は別にしてない。家賃とか生活費はほとんど経費にしてるけど。
お金はほとんどが事業への投資。新しいサイト作ったりするのに使うのが多いかな。
投資は株かビットコインでもしようと思って何もしてない。


105: ID:A49IHS4s0

趣味は?
暇な時間がどれくらいあって何してるの?


106: ID:L3NjzL+B0

>>105
すまん、特に言わない。
別に何しててもよくね。


107: ID:CzD4Ud+U0

>>106
辛くならない?


110: ID:L3NjzL+B0

>>107
一人でやってるのが?別に平気。人に会う方が面倒だから。


108: ID:L6agEFCs0

明らかに自分のサイトより質も低くて被リンク調べてもたいしたことないのに 
ライバルが上にいるということがよくあるんですが、こういうときどうしてますか?


110: ID:L3NjzL+B0

>>108
どうするって上位表示できるように頑張る。
ライバルが上にいるならそれはそれで理由があるんだろ。
やることは変わらん。


114: ID:1l15ywZY0

アフィリエイトとアドセンスやってみたいんですけどレンタルサーバはエックスサーバーでいいですか?


115: ID:klrPFRsT0

>>114
そんなのどこでもいいよ。
ロリポップでも別におk。


118: ID:1RItXLbO0

>>115
ありがとうございます。
頑張ります!


128: ID:tAlGfDOH0

ここは一つ、サイトを晒してみてはどうかね?


130: ID:6K03rnsy0

>>128
なんのために?


131: ID:1mDQNrEI0

確かに一つ稼げていないサイトでも、本質的にきちんとできてるサイトくらいは見せないと怪しいを超えて…嘘である可能性が高くなりそう。

きちんと政策しても順位に反映されないサイトはあるからね…


132: ID:G7dIv8+T0

>>131
仮に今までの話が全部嘘だっていいだろ。
ここはそういう場所だと思ってたが。

URL晒したところで俺のサイトだってどう証明するんだ?
何を見せたって結局嘘とか言われるのがオチ。


142: ID:fCTKgTO30

>>132
最近は稼げない広告店が稼いでる広告店の真似したくて、稼げるブログやwebサイト探しに必死だったりするんだよ

なんだかんだ言いつつ、相手の言葉に乗ったら負け

少しでも相手したらメリットは無くデメリットしかないよ

俺としたら此処で楽しくだべられればいいや


149: ID:G7dIv8+T0

>>142
まともな意見だw
俺のこと気遣ってくれてるとしたらありがとう。
でも俺はこのやり取りも結構楽しんでるんだ。

嫌ならもう来ないだけだし。


146: ID:xG7TfxEH0

>>1
ホントかウソかは解答内容を自分で判断すればいいだけ気にしない

質問させてください初心者です
ジャンル選定悩んでます
後発はニッチといわれるけど検索ボリュームを考えると躊躇してしまいます
ただビッグワードからはアクセス来ないとも聞きます
ニッチからビッグワードを視野に
ビッグワードからニッチに深堀
どちらがおすすめですか?意見なども


149: ID:G7dIv8+T0

>>146
それがいいw
考え方としてジャンルとキーワードは別。どこまでの売り上げ狙いたいかによるけど、脱毛とか化粧品とか無難なとこ選べば間違いない。
競合多いジャンルでも結局キーワード次第だからそこはあんまり関係ない。

キーワードはむずいな。情報が少なすぎてなんとも言えないけど、ビッグ→ニッチはない。初心者がやっても多分結果出ないから。
ニッチ→ビッグが王道ではあるけど、時間はかかる。あとニッチすぎると上位表示しても売れないこともあるし。

性格、予算、計画によるからなんとも言えないけど、とりあえずミドルくらいがいいよ。検索回数で言えば1000回弱から2000回くらい。
検索回数なんてほとんど目安にならないけど、最初はそのくらいしか目安にできるものないから。


195: ID:Rh38dvLi0

被リンクに無料ブログのみで上位表示したことはありますか?


209: ID:r3W1DY1C0

>>195
最近はない。前はある。
無料ブログが弱くなったかは知らないけど、ある程度お金あるから中古ドメインでやってる。


211: ID:lBCKsElO0

>>209
>割と適当でも上位表示もできる
上位表示できるようになってからは初期とキーワードの傾向が変わってるだろうと思うんですがどういう風に変わりましたか?


215: ID:r3W1DY1C0

>>211
キーワードの傾向って?


216: ID:lBCKsElO0

>>215
>キーワードの傾向
初期と今とで上位表示を狙うためのキーワードが変わっていると思うのですが

狙うキーワードが変わったのか
(たとえばビッグワードを狙うようになったとか)

キーワードの選び方が変わったのか
(「健康」みたいな言葉から栄養素名に変えたとか)

キーワードの書き方が変わったのか
(リンクやドメインみたいなSEOやライティングとか)

やり方はいくらでもあるとは思うんですが1さんがとくに重要だと思うのは何でしょうか?


218: ID:r3W1DY1C0

>>216
狙うキーワードはでかくなったな。報酬伸ばすためにビッグキー狙ってる。
特に重要なのとかないよ。そういう考えしてる人はたいていだめ。大事なのは全部が一定レベル以上なこと。


200: ID:BeV6szsQ0

今さらですが、100万稼いだというのは、SEOアフィリですか?


209: ID:r3W1DY1C0

>>200
SEO


201: ID:Yr4T0hQl0

SEOアフィリってなに?
SEOに頼ったアフィリってこと?


209: ID:r3W1DY1C0

>>201
まあそういうことだな。


203: ID:lBCKsElO0

なんか実のある話が少なくなったような……

そこでスレ主の人に質問ですけど
月1万円や10万円の頃と100万円になってから何が変わりましたか?

もちろん作業量が100倍になったわけではないでしょうから何らかの精度が上がってるんだと思いますが
「あの頃は分からなかったけど、これが大事だな」とか
「あの頃はしてたけど、今はこうしないな」っていうのがあれば


209: ID:r3W1DY1C0

>>203
答えにくいいい質問だなw
ありすぎて言えないけど何だろうな。割と適当でも上位表示もできるってことかな。


205: ID:22/WN21s0

アドバイスお願いいたします。
ネットのことほとんどわからない初心者ですがアフィリエイトやってみようと思ってます。
とりあえず無料ブログやりだしたんですがまだタイトルもなにも決めてない状態です。
タイトル決めたらそれにそった記事をひたすら書いていけばいいのでしょうか?広告をたまにはりながら。流れとしてはこんな感じであってますか?
初歩的なことですみませんm(._.)m


209: ID:r3W1DY1C0

>>205
とりあえず本を読んだらいいと思うぞ。
雑記か特化型がいいかとかあるけど。
amazonとかのレビューで評価高いものを2,3冊読んでみ。
自分のキャラ、文章力、ネタに自信があるなら、言ってる方法でもいいと思う。


214: ID:Ng238+FH0

ライブドアからサイトに移転したらアクセスどのくらい減るかな


215: ID:r3W1DY1C0

>>214
知らん。


178: ID:58n39aOa0

月300万超えるくらいから、いろいろ変わるよ。
10万以下の買い物を気にしなくなる。
グリーン車に迷わず乗るようになる。
配当課税が安いから高配当株を買うようになる。
とにかく税金が高い。