1: ID:JMuCk2Rj0

やったね
no title


2: ID:ahdhWDOA0

ECPMってなに?


4: ID:JMuCk2Rj0

>>2
広告が1000回分表示されて、何円だったか
という指標の数字


スポンサード リンク

7: ID:8RW5xZFEi

何系のアプリだよ

あと収入の遷移ってどうなってんの?
ピークは何ヶ月目なの?


10: ID:JMuCk2Rj0



12: ID:N+Zdi28p0

クロスワードで月200万か
すげーな


13: ID:JMuCk2Rj0

>>12
普段は100万前後なんで、今月がやっぱすごかった


14: ID:8RW5xZFEi

今月がピークなのは単に12月だからなのか?


17: ID:JMuCk2Rj0

>>14
やっぱ、連休前後はあがるね
夏休みもまあまあ高かったよ


16: ID:N+Zdi28p0

月100万だとしても年収1200万かよ
勝ち組じゃねーか


19: ID:JMuCk2Rj0

>>16
いつまでもつづかんよこんなのは
それに税金払わないとあかんし、住民税もあがるし
あとでつけがくるだけ


22: ID:N+Zdi28p0

>>19
まあ安定はしてないな
副業としては十分な収入だが


25: ID:JMuCk2Rj0

>>22
前は副業だったけど、
今は本業になったのでガクブルです


18: ID:8RW5xZFEi

これって完全にソロでやってんの?


20: ID:JMuCk2Rj0

>>18
他にもいろいろやってるけど
ものによってチームでやったり
これはほぼソロ


21: ID:45MAfUuZ0

一本でこの売り上げなのか


23: ID:JMuCk2Rj0

>>21
出してるやつ全部合わせてですね
懸賞クロスは代表作の稼ぎ頭


30: ID:45MAfUuZ0

>>23
全部で何本出してて売れてるジャンルは?
あと全部一人でやってるわけじゃないらしいけど売り上げの何割かを報酬としてしっかり払ってるのん?


37: ID:JMuCk2Rj0

>>30
上でもかいたけど、アプリによってチームでやったり、やらなかったり
その時のこうけんど割合でシェアしてるよ


33: ID:e5dC6U+/0

>>23
君がクロスワードアプリで稼いでるってスレ立ててから
クロスワードアプリ作るやつ増えててわろたw
なおほとんど爆死してる模様


41: ID:JMuCk2Rj0

>>33
どうなんかな
そろそろクロスワード自体が飽きられてるだけかもね
他の人たちも収益公開してほしいな


24: ID:8RW5xZFEi

何作ほどあるの?


27: ID:JMuCk2Rj0

>>24
8個くらいかな、でもほとんどクロスワード


26: ID:KHhKi00j0

マジで当選するやつなん?


32: ID:JMuCk2Rj0

>>26
マジに当選してるけど
発送業務たいへんです


29: ID:h9D74WQE0

合法なのか?


34: ID:JMuCk2Rj0

>>29
一応弁護士に確認とったが、
オープン懸賞という部類になるので、特にやってる内容には問題ない


31: ID:S1ckIqBW0

毎朝9時から夜10時まで働いて手取り20万無い俺はなんなんだろうな
しぬわ


39: ID:JMuCk2Rj0

>>31
いやー俺も20代のころは毎日20時間近く365日働いて時給換算したら300円くらいだったで


36: ID:ioxsZHnW0

こういうの作れるまでにどんくらいかかった?


43: ID:JMuCk2Rj0

>>36
やっぱ1年くらいは勉強したかなー
でも実務も兼ねてたから、それだけ勉強したらもっと早かっただろうな


42: ID:e5dC6U+/0

>>36
クロスワードくらいやったら
一ヶ月くらいで作れるど


49: ID:JMuCk2Rj0

>>42
そんなもんやね


38: ID:Vk9SLlG00

質問が曖昧ですた
どういうシステムでお金貰うの?
1ダウソで広告喝さい料○○円みたいなかんじ?


45: ID:JMuCk2Rj0

>>38
色々種類あるんだけど
この金額のやつは、1クリックされたらいくら、ってやつだね


40: ID:e5dC6U+/0

わいもネンド使っててCTR1.5%くらいやけど
ecpm150円くらいあるぞ


47: ID:JMuCk2Rj0

>>40
そうそう
うちもアプリによってeCPMがばらばら
表示される広告で単価変わるし、アプリも取捨選択されるから、そうなるんやろね


44: ID:e5dC6U+/0

定番物やからクロスワード自体が飽きられる事は無いやろ


52: ID:JMuCk2Rj0

>>44
最近は大手が広告費を湯水のように使うので弱小ベンダーは表に立ちにくいのよね
本当にかせぐアプリは1日に100万とか稼ぐからね


54: ID:h9D74WQE0

>>52
月200万でも十分多いわ


48: ID:8RW5xZFEi

俺も専攻してる物理のシミュレーションで培ったプログラミング能力を活かして一攫千金狙ってくかな


53: ID:JMuCk2Rj0

>>48
いいね
毎日気長にじっくり遊べるやつが
広告はるならいいよ


59: ID:8RW5xZFEi

>>53
広告載せないでアプリの料金だけで収入狙ったことはないの?


63: ID:JMuCk2Rj0

>>59
あるある
まあ売れませんで

http://blog.mokosoft.com/entry/2013/12/11/213303
暇やったら読んだってください


50: ID:N+Zdi28p0

iphoneのアプリって作るのに年5000円ぐらい払わなきゃいけないんだっけ?


55: ID:JMuCk2Rj0

>>50
今はいくらかな
確か8600円くらい


51: ID:e5dC6U+/0

クリック単価も6円~9円くらいで幅あるよな
基準がわからんわ

海外広告はどこ使っとる?
ええとこ教えてや


58: ID:JMuCk2Rj0

>>51
広告に関しては、ブログ立ち上げて細かく説明してるけど
こっちは人気なさすぎてわロタ

海外はやっぱ、AdMob InMobi iAd が人気じゃないかな


56: ID:e5dC6U+/0

こうやってネットしとる間も広告費入ってくるからな
アプリ開発は楽しいで


61: ID:JMuCk2Rj0

>>56
ブログ運営やってみて
よほどアプリの方が楽だとおもた


57: ID:Qi3cbUTH0

mac?


62: ID:JMuCk2Rj0

>>57
もちmac
最近mbpかいました


60: ID:e5dC6U+/0

無名アプリで総合ランキング上位はほとんどブースト勢やろな


64: ID:JMuCk2Rj0

>>60
ブースト系アプリのきなみ調べたけど、ほとんどブーストばっかです
その代わりブースト価格自体は下がってきてるかも


65: ID:Qi3cbUTH0

おすすめの本おしえて


66: ID:JMuCk2Rj0

>>65
参考書の類はほんと読まないので
好きな漫画の沈黙の艦隊をオススメしとく


67: ID:i7p6eNSC0

広告踏んで実際に購買されたかは関係あるの?
間違って踏むことはあってもネットの広告見てなんか買うなんて考えられないんだが


69: ID:JMuCk2Rj0

>>67
CPC広告、コストパークリック広告の場合は広告がクリックされたらオッケー
CPI広告、コストパーインストールの場合は広告クリック後アプリのインストールから起動まで行われないと広告費発生しない


68: ID:8RW5xZFEi

広告ありの無料版

広告なし+機能数種類追加の有料版
を両方リリースするのは戦略としてどうなの?


72: ID:JMuCk2Rj0

>>68
アプリを2つに分けるのがそもそもよくない
やるとしたらアプリ内課金で広告を除外するアドオンを売るかだな
でも、アドオンの収益は大したことないと思う


70: ID:Qi3cbUTH0

アプリ制作のスキルってどこで磨いたん?


74: ID:JMuCk2Rj0

>>70
最初は全く作れないけど仕事を請け負って
死に物狂いで完成させてスキルを磨いたな
何日も寝なかった


71: ID:7ZmTxMyK0

宣伝とか全くしなくてもアプリのDL数って増えるもんなの?


74: ID:JMuCk2Rj0

>>71
それが不思議なことにまったく宣伝してなくても
毎日10~20くらいの自然流入があるんだよな
どこで見つけてダウンロードするのか謎


73: ID:e5dC6U+/0

兄ちゃんは独身か?
この仕事は女との出会い無いよな


76: ID:JMuCk2Rj0

>>73
子供いてます
でも結婚したのはアプリやる前かなー


75: ID:RRL609Rd0

こっちはつべに動画あげて一日1桁~3桁だっていうのに


77: ID:h9D74WQE0

>>75
苦労が違うわ
どうせ顔出しでわちゃわちゃやってんだろ


82: ID:e5dC6U+/0

>>77
アプリ開発もたいしたことないで
スレ主の兄ちゃんみたいに月200万とかやったら大変やけど
月30万くらいで良かったら午前中だけ働いて後は遊んでみたいなんでもいけるで
もちろんスキルはある前提やけどな


86: ID:JMuCk2Rj0

>>82
これまじで
巷ではブログで稼げますとかって話題で、ブログでの稼ぎ方みたいなのばかりちやほやされるけど、断然アプリのほうが効率がいいと思うし、簡単。
そういう個人レベルでできる人たちを増やしたいので、2chとかブログとかでいろいろ伝えてるけど、
どうせやっても無駄みたいな言われるが、そんなことはないと思う。


87: ID:h9D74WQE0

>>82
ユーチューバー()の方が苦労軽いわ
トップのヒカキンとか言う奴も大したことないしな
プログラミングの方はまずスキルある人が実際にはそんなにいないし
習得するまでの苦労が必要だと思うよ
まあ習得してからはその苦労は忘れてしまうだろうけど


90: ID:JMuCk2Rj0

>>87
極論を言えば、クラウドソーシングとかで個人でプログラム作ってくれる人はたくさんいるから、安く作らせて、自分で運用するとかもありだと思う。
元値はかかるけど、5万くらいでもつくってくれるひといるし


92: ID:h9D74WQE0

>>90
マジか
安く作らされてる奴は頭が悪すぎるのか


94: ID:JMuCk2Rj0

>>92
開発しかできない人
まだ実力不足の人
などなど、まあワケありの人は多いと思うよ


95: ID:e5dC6U+/0

>>94
スマホ自体が取って代わられん限りは大丈夫やと思うけどなぁ
モバイル広告の需要はもっと増えると思うし

10年先20年先わからんのはどの業種でもそうやで


100: ID:JMuCk2Rj0

>>95
まーそうっすけどねー
スマホの需要はこれからずっと伸びると思うのは同意


78: ID:3mlFm2ei0

エクリプス使ってるんだけどプロジェクトが完成したらどうしたらいいですかね?

そこらへんのフリーソフトみたいにexeとかにしたいんだけどググってもよくわからんし


81: ID:JMuCk2Rj0

>>78
え?Androidプロジェクトの話?Java?C?
Androidなら、ビルドするか、初期設定なら自動ビルドでapkファイルが生成されてるからそれを実機に転送すればOK
ストアに公開するなプロジェクトを右クリックしてAndroidToolからアプリに署名をしたAPKを生成すればおk


84: ID:3mlFm2ei0

>>81

説明不足ですまん
javaとswingとか使ってるよ
簡単なデスクトップ上で動くやつだよ


89: ID:JMuCk2Rj0

>>84
javaだとexeは作れないから
右クリックのエクスポートでJARファイルつくって公開するみたいやわ


93: ID:3mlFm2ei0

>>89
ありがとう
jarで作ったけどエラーになっちゃった
でも一歩進んだ気がするよ


83: ID:uJXwmSQB0

開発者アプリ見たら過去にダウンロードしたやつあったわ
俺に還元してくれてもいいで


88: ID:JMuCk2Rj0

>>83
いまおがんどいたわw


91: ID:cEd7LU+F0

すげーけどこういうのって10年先わからないからこえーな
今のうちに稼げるだけ稼いで別事業で会社起こそうぜ


94: ID:JMuCk2Rj0

>>91
そうなんだよな
先々はどうしていこうかなーと思案中
宝くじあたらんかなw


96: ID:pRvk2izH0

よっしゃ俺もやってみようwwwwwww

実行環境ととのわねーぞ意味わかんね→挫折

何これエラーばかりでやがる意味わかんね→挫折

絵と音楽どうしよ→挫折

出して3か月立つけど1000もダウンされてねー→挫折

エラー報告修正しろの嵐

挫折


100: ID:JMuCk2Rj0

>>96
わろたwww


97: ID:7+bN4qv90

なんてプログラミング言語勉強すればいいの?


102: ID:JMuCk2Rj0

>>97
なんかもうUnityだけやってりゃいいんじゃね?って気に最近はなってきた。
言語でいうとJavaScriptかC#だけどね


99: ID:gRiICUs/0

ダウンロード数どれくらい?


102: ID:JMuCk2Rj0

>>99
それがDL数は大したこと無いんだよな
1アプリが日々300前後ってとこ


101: ID:uJXwmSQB0

Appleに何割か持ってかれるっていうけど広告収入も取られるの?


103: ID:JMuCk2Rj0

>>101
iAdなら取られてるかもしれんけど、普通のアドネットワーク使う限りは
とられません。というか支払いしてくれる先がアップルではないので。


107: ID:pRvk2izH0

>>101
アンドロの場合確か有料コンテンツなら3割持っていかれるらしいがそこらの同人販売会社は7割持ってくから良心的


109: ID:0Vtl+zUh0

>>107
AppleもGoogleもそれぞれのストア上の課金をつかって販売する限りは3割もっていかれる。
アプリ内課金もAppleとGoogleのAPIを使う以上は同様。

それ以外の課金方法を使ったり、広告収益なら話は別。
てか同人7割ひどす


104: ID:7+bN4qv90

そうそう聞きたいことあるんだ
JavascriptでiPhone/Androidアプリ作れるの?
今webサイト作る為に、javascript勉強してるんだが、アプリも作れるとか小耳に挟んだもんで


106: ID:JMuCk2Rj0

>>104
Titanium Mobileというフレームワークがあって
http://www.appcelerator.com/titanium/
これはJavaScriptでプログラムを組むと、iOSやAndroid動くものに変換してくれる
あまり俺はおすすめしないけど

あとWebアプリフレームワークというのがいろいろあって
よく紹介してるのはPhoneGapというもの
これは中身はHTML5なんだわな、なのでJavaScriptベースでつくれる。
あと、Web上で作れるサービスのmonacaとか。

あと上で書いたUnityはゲーム作る開発環境なんだけどこれも
JavaScriptで作ることができる、けど、3D的な知識は必要になる。
2Dゲームも作れる。


105: ID:gRiICUs/0

DL数は倍あるけど収益は半分くらいだな
impが微妙なせいかな


108: ID:JMuCk2Rj0

>>105
広告収益はimp数がすべてになるので
滞在時間がキモかな。
CTRはどんなアプリでも、そんなに大きく上下はしないと思う。
クロスワードは滞在時間長いんだろうね。


110: ID:Y1dnhIDf0

プログラムって何から始めればいいの?俺もアプリで一角千金狙うわ


114: ID:0Vtl+zUh0

>>110
これってなかなか難しい質問だよなー
JavaScriptから入るのが一番ベターかもしれない


112: ID:ouA+1RSj0

iOSならMacが必要だな
Airの型落ちでも問題ない?


115: ID:0Vtl+zUh0

>>112
mac miniがおすすめだといっている


119: ID:ouA+1RSj0

>>115
miniか安いしいいな
ありがとう


116: ID:xBTU9WRr0

まずプログラミング言語がなんなのかわからない俺には早すぎるようだ


120: ID:0Vtl+zUh0

>>116
みんなそっから始めるわけだ
俺なんてこち亀の90巻くらいで両さんがパソコンについて
語ってるの読んでパソコンのこと勉強したくらいだしw
今読むとすげー適当なこと書いてたけど


117: ID:WC6EejYbP

広告はあるとユーザーにうざいと思われるんだろうけど
その辺のちょうどいい具合はあるの?

張りすぎず貼らなすぎずの分岐点がわからぬでござる


120: ID:0Vtl+zUh0

>>117
アダルト広告じゃなければ、そこまで拒絶反応はない、という感じ。
なんかタップしてたら、タップしてたところにいきなり広告がでてくる、
とかは非常にうざいけど、それでも内容が面白かったらみんな押すんです


123: ID:0mXfcZh10

とりあえずiphoneでダウソしてみたぞ
折角なのでプレイしてみるか


125: ID:0Vtl+zUh0

>>123
ありがとうございますw


124: ID:DAudTo9N0

まったく同じ機能のアプリでも後に出したほうが100万DLで先に出した方が1000DLとかたまにあるけど
どこで差ついてると思う?


125: ID:0Vtl+zUh0

>>124
それあるよなー
結局はタイミングなんだろうなと思う。
ブームもあるし。


126: ID:w7pecSG90

こうやってスレ立ててるのはちょっとした宣伝って以外にどういう目的があるの?


127: ID:0Vtl+zUh0

>>126
アプリやるひと増えて欲しいなーと。
大手がの市場を占有していくなんてつまらんし


128: ID:7lwEtC2LI

大学の時にプログラミング言語
の授業とってたけど、難しかった


131: ID:0Vtl+zUh0

>>128
大学だとCで数式解いたりとか、つまらなそう


129: ID:w7pecSG90

ほうか
じゃあ>>1がやってる他人のアプリ教えて


132: ID:0Vtl+zUh0

>>129
あんま覚えてないけど
インフレーションRPGと
あなたの顔ってどぶねずみみたいね
が好きだったなー


130: ID:w7pecSG90

あ、聞き忘れてた
景品代は月いくらまで用意してんの?


133: ID:0Vtl+zUh0

>>130
一応10万前後で、収益によって変える感じかな
Amazonギフト券は景品用には50万から買わないといけないので、どさっと買ったやつをちびちび、景品にしてる


135: ID:w7pecSG90

クロスワード考えるのから実装までで日割りの労働時間どんくらいなのさ


136: ID:0Vtl+zUh0

>>135
開発は実質一ヶ月っとてこかな
問題の方は、一応外注で一問1500円とかばらつきがある


137: ID:GaRdFrFz0

俺もアプリでゲーム作って稼ぐわ
そもそも大学卒業してプログラミングできない奴多すぎて就活意欲減衰して萎えた
人生でVIPにパートになったスレ二回も立てたことあるし、がんばればなんとかなるろう


138: ID:0Vtl+zUh0

>>137
そういう無駄に自信あるの好きだわw
そういう推進力がいいと思う


139: ID:GaRdFrFz0

>>138
リアルよりネットの方で自信つくとこんなになるんだよwwwwwww
あと自分の場合、二週間たつとモチベ切れることもあって大学の研究室行きながらだと中々モチベ切れで何もできないこともあってな
研究室入る前はサークルで夏休みや冬休みにそれなりのもん作ってたんだけどな


140: ID:iiXaP/tR0

プログラムなんか就職してから覚えるくらいでもいいよ
うちの部長もそんなんだったらしいし


141: ID:0Vtl+zUh0

>>140
俺は高校生のときに学校いかずにパソコンばっかしてて、そんときプログラム独学で勉強したわ


143: ID:GaRdFrFz0

>>141
俺と逆だな
俺なんて高校生のとき皆勤賞とったから大学卒業したらニートもどきになる


144: ID:0Vtl+zUh0

>>143
なんかもったいねーなw


147: ID:GaRdFrFz0

>>144
大学行かなかったらプログラム覚えなかったよwwwwwwwwwwww
大学のプログラミングサークル入ったけど
あそこでそれなりのもん作れる奴一学年に10名もいないし


145: ID:WC6EejYbP

設計が苦手なんだけど
うまくクラス分けするコツとかあるかい?


148: ID:0Vtl+zUh0

>>145
俺もへたくそだから、一つのクラスが誇大化してしまうな
よく言われるのは最小機能単位でクラスを作るってことだよな
まずは、機能を一覧化して、そんだけクラスを作ってしまってからプログラムを始めて見てはどうだろう


149: ID:GaRdFrFz0

俺の場合、細分化しすぎて簡単なプログラムでも20クラス以上になって笑うんだが
いままで一番誇大化したプログラムはSQLとのやり取り用かな?


152: ID:0Vtl+zUh0

>>149
細分化してる方がメンテがしやすいというので、悪いことではないと思うが
どのみち一人で開発してる限りであれば、自分の好きなやり方でどれだけ誇大化させてもいいだろうし
チームで開発するならガイドラインを策定すべき
ま、プログラムの綺麗さは、アプリのダウンロードや収益には影響しないよ


154: ID:GaRdFrFz0

>>152
本当にメンテ楽で楽しむわ
自分用のドット絵表示プログラム作ったんだけど
頭の前にはるようとうしろにはるようの画像クラスだけ作ってたんだが
ツインテールのためツインテールつきの画像クラスとか作るの楽すぎクソワロタ


157: ID:0Vtl+zUh0

>>154
そうだな
将来拡張するかも、って予想ができる箇所はクラス分けしておくといいよな
俺は作ってる時はそんなに深く考えてないが、あとで拡張するときに、昔の俺こんな実装してくれててありがとう、って思うw


151: ID:v/460spn0

ああああリソースが選択されてないとかでjarが作れねえ
新年早々エラーに悩まされるとか不安ですわ

行き当たりバッタリで作ってるとクラスが無駄に増えたりして困る


153: ID:0Vtl+zUh0

>>151
いままでテスト実行はできてたの?


156: ID:v/460spn0

>>153
jarにする前のテスト実行は問題なかった
テストで用意したウィンドウ出すだけのプログラムはjarにした後も動いてくれたからエクリプスの問題ではないと思う
プログラム自体にバグもないしお手上げだよ


159: ID:0Vtl+zUh0

>>156
なんか環境変数とか、設定のミスっぽい気はするけどね


155: ID:PV+VkyjzO

懸賞商品でいくらつかってんの?
ほんとは当たらないんだろ?正直にいえよ


158: ID:0Vtl+zUh0

>>155
上でも書いたけど10万くらいな
既に50万分の金券を購入してるので、当てない意味がないんだなあ


160: ID:WC6EejYbP

>>158
当たりやすくなる方法教えてくれwwwwww


162: ID:0Vtl+zUh0

>>160
なんだかんだで、ロジック的には応募券の掛け率を踏まえた上で、ランダムで順位づけしてるだけだからなあ
そっから視認で当選者を選ぶ。
ただ、当選したことを吹聴したりレビューで広めてくれる人には優先的に当てさせたいという管理人心理はあるなw
でもユーザー情報とってないので、だれがだれかわからんという。


161: ID:GaRdFrFz0

プログラミングで一番の鬼門が開発環境や環境変数や環境導入だよね


163: ID:0Vtl+zUh0

>>161
これはもう慣れるしかないね
エラーぐぐって解決を繰り返したら、慣れてくる


165: ID:0Vtl+zUh0

もう話題なさそうだし落ちるかなそろそろ


150: ID:s9nna3J4P

自分で作ったもので儲けるのは良い事だ
頑張りたまえ


142: ID:ouA+1RSj0

mini買って勉強してみるか