引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502883400/

1: ID:n58

庶民なんで臨時収入は9万円でもありがたいわ・・・


4: ID:BeR

ささやかすぎて草


7: ID:n58

>>4
ちなみに今年入ってからだとコツコツ30万ぐらい儲けてる模様
一回あたり8万とかささやかだけどな


スポンサード リンク

5: ID:FJC

お、おう……


8: ID:n58

>>5
小さい話してすまんな


6: ID:iMU

沿線決めとけよ


8: ID:n58

>>6
信用取引はしてないので、借金はできないよ


9: ID:7Eb

種銭と手法教えてクレメンス!
スイングかな


10: ID:n58

>>9
株大体200-300万
暴落した日の東証一部値下がり率ランキングを見て決めてる
あるいは不祥事銘柄(今年だとタカタ、去年だと日産自動車)をひろってるよ
そうしたら大体勝つ


13: ID:Zpf

>>10
王道でいっちゃんマシな手法やね


14: ID:n58

>>13
うむ。
だから最近は買わずにじっと暴落の日を待ってたんや
待てる人が勝つよね、投資って


19: ID:Zpf

>>14
金言だねぇ
ほんとそれ


17: ID:hxX

暴落したときを狙う理由は?


23: ID:n58

>>17
勝ちやすいから


25: ID:hxX

>>23
暴落してない日の値下がり率ランキングと何か違うの?


26: ID:Zpf

>>25
値下がり率が違うっしょ
暴落だとほとんどの場合リバウンドするし
暴落した日に落ちた市場やセクターから
売られ過ぎた銘柄を拾ったり
引きずられて落ちた強い銘柄を買う手法よ


28: ID:n58

>>26の言う通りや
今回だと「北朝鮮という地政学的リスク」で下がったわけだけど
解消されたらすぐ戻るからな


15: ID:OGG

趣味の範囲ならええなあ
競馬で勝つのとは違うからなあ


18: ID:n58

>>15
株の資金は300万円までだと決めてるからな
競馬は75%かえってきたらトントンなんだっけ


16: ID:0ZY

ポジポジ病は資産減らす


21: ID:n58

>>16
今年は全勝なんだよなあ


20: ID:nDt

資本金どのぐらい?


24: ID:n58

>>20
証券口座には200-300万


27: ID:4bd

ワイ11万儲けるも9万マイナスのビビリ売り
+2万止まり


29: ID:n58

>>27
投資は精神力との闘い


32: ID:L6X

北朝鮮、毎度毎度調整に使われてきたけど
今回もそのまま調整に使われててわろた
素直に動きすぎだろ


34: ID:n58

>>32
ほんそれな
地政学リスクは長引かないし、毎回買ってええと思うで


40: ID:Zpf

>>34
今んとこ北朝鮮リスクが程良い調整になってるね
上重すぎて政治的なもんが無いと上がらんし下がらんし
個人的には面白くない相場やわ


41: ID:n58

>>40
そうだな、端的に言うと投資しにくいな
去年みたいにわかりやすい下げ相場(日経平均1000円下げとか)はないよな


46: ID:Zpf

>>41
海外上げても日経は抑えられてるし
だからといって新興にもたいして流れんしなぁ


47: ID:n58

>>46
ほーんそれ
まぁ新興は買わないけどな
買うのは絶対東証一部だけや


50: ID:Zpf

>>47
新興も面白かったんやけどね
貼り付ける人じゃないと怖いわな


51: ID:n58

>>50
新興は理由なく上げ下げするから勝率を上げることが難しい


52: ID:Lpb

>>51
なるほど、さんくす


53: ID:n58

>>52
楽しいからおすすめ


54: ID:Lpb

>>53
どうしても逆張りはセンスがいるよなあ


56: ID:n58

>>54
暴落した日の値下がり率ランキングはセンスなくても勝ちやすいで


57: ID:Zpf

>>56
わかっちゃいるけど楽しくて入っちゃうんや
全員参加型とか値動きに感情が見えて楽しくて楽しくて、、
堅実にやるのが一番とわかっちゃいるんやけど、、


59: ID:n58

>>57
お金を増やすのが目的だったら、そのやり方はやめたほうがええで
まぁ趣味とかボケ防止とかでやる分にはありやと思う


61: ID:Zpf

>>59
あんなんやってると結局コツコツドッカンになるしね、、


62: ID:n58

>>61
そうやな、株って持つ日数が長くなればその分リスクだから、
なるべく短期間で勝てそうなときに買うのがコツや

残念ながら買った後まだ下がるケースもあるから、ナンピンいれられるように買付余力は残しておくべき


58: ID:Lpb

>>56
来週あたりちょっとみてみるわ!暴落待ちかー


60: ID:n58

>>58
滅多にこないから少なくとも来週とか近日中にはこないと思ったほうがええで
だからうずうず買いたくても待つことが要


55: ID:Zpf

>>51
人間が値動き作ってるからパターンが読みやすいってのはあるんやけど
いつ落とすかも偉い人の気分次第やしねぇ


56: ID:n58

>>55
例えばトヨタとかが下がったら、「為替が影響したな」とか「決算が」とか何と無しに理由がわかるんやけど
新興は上がった下がったも理由がないことが多くてな
だからやめたほうがええと思うわ


33: ID:yQo

投資じゃなく投機な


35: ID:n58

>>33
ワイあほやから国語難しくてわからん


36: ID:q1Q

9万の儲け出すのにどれくらい神経すり減らした?


37: ID:n58

>>36
2日で上がったから、ずっと楽しみにニヤニヤ見れたで
翌日+5万
今日みたら+9万になってたから利確よ


42: ID:Zpf

>>37
めっちゃ上手いな
リスク抱えんし神経もすり減らさんって理想やわ


44: ID:n58

>>42
株は楽しいからつい何か買いたくなるんやが、ぐっと我慢するのがコツや
ちなみにタカタもひろったが、翌日ストップ高付近になったのですぐ売った模様
(素人がいたとき用に書くが、ストップ高=その日の上限まで値段があがることな。
そうなると売買ができないようになる。)
110円で買って155円(その日のストップ高は160円)ですぐ売ったわ


38: ID:HU2

300万まるまる張ってる訳じゃないだろ?


39: ID:n58

>>38
もちろんや
最近は横ばいの相場だったからじっと待っていたで
さっきも書いたけど暴落の日に投資するのみや


43: ID:L6X

ユーロが強すぎてうざいんだよね
ドルとポンドが下げてもこいつだけ上にいやがんの


45: ID:n58

>>43
庶民だからFXと信用には手を出さない


49: ID:Lpb

取引銘柄どうやって決めてるんや


51: ID:n58

>>49
暴落した日の値下がり率ランキングを見て決めてるやで


64: ID:VhD

儲けた一部アマギフにしてみんなに配れば、みんなにっこり


65: ID:n58

>>64
ワイのやり方で今後儲ける人こそニッコリやろw