引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503964696/

1: 2017/08/29(火)08:58:16 ID:aep

ニーサ?から始めたいけど何からすればいいの?
どこがおすすめ?


4: 2017/08/29(火)09:06:56 ID:1oN

親が大損してたことしか知らぬわ


スポンサード リンク

2: 2017/08/29(火)09:05:43 ID:aep

株やる金もないニートしかおらんか


3: 2017/08/29(火)09:06:39 ID:RQU

>>2
500万現金であるのか?オーバースペックだな


7: 2017/08/29(火)09:08:43 ID:bnT

やってるけどにーさなんてやらんわ


5: 2017/08/29(火)09:07:21 ID:nhk

ニーサやるやつこそ貧乏人だろ


10: 2017/08/29(火)09:11:41 ID:WbN

NISAはやってないな俺は
あまり魅力を感じない


12: 2017/08/29(火)09:14:10 ID:aep

ニーサじゃなくて普通にやるほうがいいの?


16: 2017/08/29(火)09:23:48 ID:JsI

>>12
少額取引用の制度でしょNISAって
やり方によるよ


14: 2017/08/29(火)09:17:29 ID:nhk

>>12
なんでニーサがダメなのか調べてもわからないなら株なんかやらない方がいい


13: 2017/08/29(火)09:17:00 ID:bnT

普通にやって日経アゲサゲ予想の丁半博打が一番簡単だぞ
それでもう1億以上稼いだわ


15: 2017/08/29(火)09:22:09 ID:l74

10万ぐらいぶち込んでみなよ
無くなってもそれほど痛痒を感じずに勉強できるだろ


19: 2017/08/29(火)10:18:32 ID:aep

ニーサがいいの?ニーサじゃないほうがいいの?


25: 2017/08/29(火)12:39:41 ID:WbN

>>19
人による


20: 2017/08/29(火)10:18:59 ID:JsI

>>19
年間取引額が100万超えないのであればNISAがいい


22: 2017/08/29(火)10:20:10 ID:19W

>>20
120万じゃないかな?


23: 2017/08/29(火)10:33:36 ID:aep

>>20
取引額って、株を売ったり買ったりした額の総額?
50万円ぶんの株を今日買って、上がったから来月売って、
その金でまた50万円ぶんの別の株買ったらそれで100万超えるってこと?
それだとあまりに少なすぎるな


24: 2017/08/29(火)12:28:46 ID:19W

>>23
ニーサの120万円までが非課税って言うのは、あくまでも利益となった儲けた分の120万円までが非課税って事だよ


17: 2017/08/29(火)09:55:28 ID:28e

ママンがカブドットコムは手数料高いけど機能充実してていいよって言ってた


18: 2017/08/29(火)10:17:29 ID:19W

ニーサ口座を開設するのにSBI証券が手数料安くてお勧めだとここの人に聞いてSBI証券にした