1:

最初に3万出せばどんどん儲かる
友達紹介したらさらに儲かる
などと調子の良いこと言いまくりで何かの書類にサインさせて話が概ね終わったあとになって
「注意事項ちゃんと読んどいてや」と「あとで話違うってなっても知らんで」と急に言い出し
親に何か言われそうという学生に対して「親世代には理解できないから言わない方がいい」と指導

横で聞き耳を立ててる限り完全にねずみ講の勧誘だったわけだが
ビットコインがどうのこうのと言っていた


2:

ねずみ講かな


3:

3万とはずいぶん良心的な詐欺だな


スポンサード リンク

5:

大学の近くのスタバってそういうのめちゃくちゃ多いよな


4:

よくわからない儲け話に簡単に乗っかる大学生ってどんだけ馬鹿だよ


6:

騙されるやつは騙されればいい
自業自得


7:

俺も大学生だが親の電気代でマイニングしまくってるわ


15:

>>7
マイニングって電気代以上に稼げるの?


9:

知人にそういうマルチ嵌ってる奴いるとか聞いたわ
案外身近な物なんだな


10:

バイト代くらいで人生勉強ができるのだから確かに良心的な詐欺だな


12:

親に相談するなはもう間違いなくアレだな


14:

昔はそういう商談はホテルのロビーでやってたものだがな
儲かってないんだろうな


17:

こういうのはあきらかに胡散臭いってわかるだけ良心的だけど
わりと大手の証券会社とかもかなりめちゃくちゃなことしてしょっちゅう訴訟起こされてるからな
自分の頭でまともに理解できない美味しい儲け話なんて信じたらダメ


18:

マックでもたまにいるな


19:

3万くらいなら付き合いで「まあいいか」で済ませちゃいそうな額に設定


8:

うまい話は絶対にない