引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507064937/

1: ID:izO

決断するのこええよ


2: ID:0lx

成功すると信じろ


3: ID:izO

>>2
まじでそれ


転職活動頑張ったし、前職の二倍金額で激務とやりがいのあるいいオファーもらってもったいねー!ってずっと思ってるのさ
ものを捨てられないおっさんなのよ
やりたい事ではないからね


スポンサード リンク

4: ID:5vP

fxを極めた者だけど
リスクヘッジとしてなんらかの仕事に就くのは当然だと思うんだけど


5: ID:izO

>>4
せやろな
極めたとかすごいわ

月どのくらいpips稼げてるん?


10: ID:5vP

いや極めたってのはそのあれだよ?大仰に言ってるだけであってね?
pipsってのは比較としてあまり意味ないんじゃねーかな


12: ID:izO

>>10
むしろpipsの方が比較になるんじゃない?
金額なんて掛け方と資金によってだいぶ変わるんだし。


6: ID:Fzv

恐れるな!
後腐れ無いよう退職届を上司の顔面に叩きつけてお局様のおっぱい揉んで逃げろ!
明日からFX長者いっちの爆誕や!


8: ID:izO

>>6
前職はもう退職届をインド人の顔にぶち込んで来たよ
既に有給消化期間よ

社員のやる気を失くす良い現場でした


7: ID:izO

朝はやっぱり伸びないな

まぁ、ゆっくり出来て良いけど
はー断りの電話入れるの億劫だ・・・
終われば楽なんだろうけど


9: ID:JV3

初fxなら人生諦めたのか?としか思わん


12: ID:izO

>>9
いや、趣味ではやってるし、mt4でプログラム書いてたからそれを詰めたいなって感じ


11: ID:vee

インド人って国際的な


12: ID:izO

>>11
外資系ね
2度とあのインド人の下では働きたくないわw


13: ID:Fzv

インド人何やったw


16: ID:izO

>>13
顧客にイエスマンで、チームの中のやる気管理とかしてなかっただけやで
結果、俺は腐った


14: ID:vQ8

半年後、そこにはfxですっからかんになって後悔している>>1の姿が!!

fxに手を出すのは次の転職先が合わなかった時で良いんじゃないの


16: ID:izO

>>14
それが普通だよね
ほんとそうなんだよね・・・


15: ID:cfw

株じゃだめなん


18: ID:izO

>>15
株はまだ勉強してないから手を出さない
株主優待狙いとかは別として


17: ID:ciE

とりあえず転職してみれば?
fx始めるのはまだ先でもいいじゃん


18: ID:izO

>>17
いつまで仕事すればいいんだろう?ってなるんだよね


19: ID:vQ8

まあこういうのって、結局外野が何言ったって関係無いんよな。
>>1はきっと転職しないよ。

再来年辺り、新小岩駅を棺桶にすると思うよ。


20: ID:TZo

>>19
そうはならんよ

万が一ダメになったら嫁の実家頼ってヨーロッパ行くわw


22: ID:vQ8

>>20
お、ヨメさんヨーロッパ人?


23: ID:Ev9

>>22
うむ。なんの因果か外人の嫁さんできた


21: ID:TZo

あ、家出たからid変わったかな


24: ID:vQ8

いなくなったかな。
俺も来年に国際結婚するから、先輩として心構えが聞きたかったが。


26: ID:Ev9

>>24
心構えって言ったってあんまり普通の結婚と変わらないと思うよ
なに人?スペインあたり?


27: ID:vQ8

>>26
よく分かったね、スペインだよ。


29: ID:Ev9

>>27
おう、前にオープンでスレ立てた時に話したわw
日本語話せれるなら問題ないべ

結婚ビザの手配は簡単だけど資料多いから気をつけてな


30: ID:vQ8

>>29
んん、それ俺じゃないぜ。ネットでこの話したの初めてだ。基本的に絵スレにしか顔出さないし。
日本語はまあまあだな。

資料多いってのは聞くな。ありがとう。


32: ID:Ev9

>>30
ナントー
別人かよ

とりあえずホームシックにならんように気をつけてな
日本文化に馴染みがあるなら良いけど
あと、結婚ビザだけど、嫁の国の結婚手続きと書類取り寄せるのに一ヶ月かかったから、そこ気をつけて
馴れ初めから結婚までの経緯書くのは多分聞いたことあると思うから割愛


35: ID:vQ8

>>32
すげえな、案外多いんだろうか。

ホームシックか、気をつける。
書類関係で2ヶ月は覚悟しろっていうけど、やっぱそんなかかるんやなあ。
ありがとう。勉強になるよ。


38: ID:Ev9

>>35
書類2ヶ月、審査1ヶ月かな
あと、日本で結婚する時も嫁の戸籍が必要
早くとっとけ


40: ID:vQ8

>>38
審査も一ヶ月かかるんかい。戸籍な、了解。
ありがとう助かるよ。


41: ID:TZo

>>40
今は嫁のビザの審査待ちよ


って話がだいぶ離れたけど、やっぱり周りの意見と自分の本心って乖離してるなーって思うw
わかってても変えられないんだけどさ


42: ID:vQ8

>>41
そうね、話ずれたw
まあ、1も頭では分かってるから悩むんだよな。
俺は凡人だから、普通に転職を勧めるけど、無理に転職して精神を壊したら、
元も子も無いからな。最後は納得いく決断が出来ることを祈ってるよ。


43: ID:Ev9

>>42
俺も凡人!w

おう、決断したら後悔しない!
決断するまでは悩むけどね


25: ID:5vP

株や為替は連動したサービスが多いからやっといた方がいいよ


28: ID:Ev9

>>25
おけ。
でも株はしばらくは勉強だな
チャートの動きと銘柄全然わかってないし

極めた先輩なんか良い情報ある?


31: ID:5vP

なんかいい情報?
素人の俺に聞かれてもな・・・
世界中の企業の情報を得やすい人みたいだし
日本株だけじゃなく外国株とか目を向ければいんじゃね


32: ID:Ev9

>>31
極めた・・・のでは?


33: ID:qbe

無理に決まってるだろ、大損こいて終わりだよ


38: ID:Ev9

>>33
可能性は否定しない!


34: ID:vQ8

参考になるか分からんが、この前インドネシア人から聞いた情報がすごかったな。

インドネシアは日本の人口の三倍、うち半分以上が18歳未満なんだと。
教育関係の商品は極端に安くしてあったりして、伸びしろがえげつないんだとさ。
これから世界中の若者向けカルチャーが大量に流入するだろうな。


38: ID:Ev9

>>34
年齢別人口分布的には日本は今はオワコンよね
海外で若い力が出てきてるのも、成熟しきった国があるからなわけで・・・

アニメを輸出文化にするのは良いと思うけど、あと半世紀もしたら今の途上国発祥の文化が席巻する世界とかになるかもね


40: ID:vQ8

>>38
まあ今のアニメの下請けって、ほとんど中韓北とか東南アジアなんですけどね・・・
技術が吸い取られて、中国ではぼちぼち日本レベルか、それ以上のアニメが出てきてる。
何がクールジャパンだ。


41: ID:TZo

>>40
まぁね、事実もうそうなんだけどさ
下請けって、安くはできるけど技術力は流れるしね


36: ID:5vP

インドネシア人と一緒に働いたことあるわ
実はこっそり注目してる国だったりする
やはり人口の多さだよね


37: ID:vQ8

>>36
海外資本のせいで首都のすさみ方エグいらしいけどね。
バリ島はのんびりお金儲けできると言ってたが。
これから労働人口になる若者が日本の人口以上って羨ましいよなー。


39: ID:Ev9

>>36
アジア人今は多いよね
若くてやる気があって真面目な人は良いわ
そうでない人も多いけど