引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510578174/

1: ID:hXY

人生楽しい?生活充実してる?


3: ID:hXY

貯金どころか借金返済もままならんからヤマトの仕分けでもやろうか考えてるけど
実体験者や今副業やってる人の話を聞きたいんや


スポンサード リンク

4: ID:j4l

それで会社クビになったらどないするん


5: ID:hXY

>>4
いやそれも分かるけど
そういうリスク背負って副業やってる人はどう回避してんだろうなって興味もある


6: ID:j4l

>>5
副業分は自分で確定申告してるんやろ
じゃなきゃバレるから


7: ID:gmD

来年だかに法律で副業OKになるはず


8: ID:hXY

>>7
こマ?初耳や


10: ID:gmD

>>8
政府は推進してる 


14: ID:RLL

>>10
政府で働く公務員は副業禁止なのに?


9: ID:hXY

DLsiteにツクールゲーとかエロ絵出して小遣い程度でも儲かってる奴はよくやってるよなぁ
ワイもある程度でもそういう絵心があれば…


11: ID:Q4B

>>9
音声作品とか…


16: ID:hXY

>>11
男が音声作品出すとか大体女雇って作るもんやんけ


19: ID:Q4B

>>16
やから女向けにイッチの声あてたやつを出すんや


21: ID:hXY

>>19
多分DL数5も行かんわw


22: ID:Q4B

>>21
タイトル練ろうや


12: ID:et9

ワイはヨッメがバイトしとるから正社員での仕事以外しとらへんな


13: ID:WA2

絵で副業しようとかニートがパティシエ目指してるとかのたまうようなもんやろ


15: ID:q7V

ワイまとめとつべで月3万くらい稼いでるやで~
零細やけど


18: ID:hXY

>>15
まとめかて毎日のように更新するもんなのにそれくらいなんやな


20: ID:WA2

でも月収プラス3万はでかいな


23: ID:hXY

副業OKになったら深夜土日の運送業がすごい賑わいそうやな


24: ID:hXY

というか仕分けが


28: ID:77j

倉庫業はほんまに営業所毎で人が違うから合わんと思ったらすぐやめるんやで


25: ID:WA2

会社暇な時に特に理由なくバイトやってたけどストレス発散になってお金も溜まって良かったわ
結果本業から転職することになったけどオススメ


27: ID:hXY

>>25
体力とかの問題はどうや?


29: ID:WA2

>>27
面白くない会社で1時間過ごすのと楽しいとこで2時間過ごすのとでは後者の方が疲れない事はわかった


26: ID:Q4B

>>25
むしろストレス溜まりそうなもんやけどそうでもないんか


29: ID:WA2

>>26
場所によると思うけど同業他社でバイトすると勉強にもなるし楽しい


30: ID:hXY

>>29
楽しく過ごせると時間の流れも早く感じるやろしなぁ


31: ID:WA2

>>30
でも本業の方の悪いところとか悪い事してる人が浮き彫りになって見えてくるからほんまに人それぞれやと思うわ
いろんな意見聞いてクレメンス


32: ID:hXY

>>31
サンガツ
しかしバレた時のリスク考えたらやっぱり踏ん切りつかんなあやっぱり
せめてもうちょい給料あればこんなこと悩まんくて済むのに


33: ID:Q4B

てか禁止なんか?


34: ID:WA2

>>33
会社規定で禁止されてる事は多いと思うけどこっそりやってる人はチラホラおるね


35: ID:AKe

夏秋限定だけど近所のスズメバチの駆除1万円くらいでやってる
田舎だから出来ることかもしれんけど


36: ID:gmD

よくテレビに出てるスズメバチのおじさん教師やめて
スズメバチだけで数千万稼いでるらしいな


37: ID:glZ

ワイは本業が体力使うから副業で投信やってる
毎月約7万円の配当金が振り込まれてくる