引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1445301593/

1: ID:BTv

どんなことしてるのか教えてほしい


2: ID:fsd

設計


3: ID:BTv

>>2
へー
専門的な知識ないとできなそう


スポンサード リンク

4: ID:vj4

イラレ


5: ID:BTv

>>4

それはどんな仕事なんだ?


7: ID:vj4

>>5
イラストレーターな


6: ID:BTv

あ、イラストレーターか!
クラレみたいなニュアンスに惑わされた


9: ID:BTv

>>7
すまんすまんw
タッチパッドとか使ってるんか?


10: ID:vj4

>>9
ふつーのペンタブだよ
仕事こねーし


12: ID:BTv

>>10
そうなの?w
自分で選んだりはできない感じ?


13: ID:vj4

>>12
売れっ子じゃないしなぁ


16: ID:BTv

>>13
世知辛いなあ


8: ID:SdO

イラスト


11: ID:BTv

>>8
あなたもイラストか
結構いるのかな


14: ID:SdO

>>11
せやな


16: ID:BTv

>>14
絵が好きな人多いもんね


15: ID:sam

実験用のカエルの養殖とかやりたい


16: ID:BTv

>>15
なにそれ


17: ID:BTv

ちょっと聞きたいんだけどさ
webライターってどう思う?


18: ID:SdO

>>17
あんまり稼げなさそう


19: ID:BTv

>>18
あんまりがっぽりじゃなくてもいいけど
3万くらいはほしいんだが素人じゃ無理かな?


20: ID:SdO

>>19
コネとかあればいけそうだけど、無いうちはきついかもしれんな


21: ID:BTv

>>20
やっぱそうだよなー
在宅でできるってのがキーポイントなんだが
どの会社選べばいいかわかんね


24: ID:BTv

あと最初に応募するときって履歴書は要らないよな?


25: ID:SdO

そこまでは知らんがな


26: ID:BTv

>>25
ですよねー


29: ID:SdO

>>26
まあ、ネットで探せば在宅なんてたくさんあるし何か見つかるやろ


30: ID:BTv

>>29
ありがたいお言葉・・・
やっぱメジャーなアルバイト応募サイトからやったほうが安心だよな


31: ID:SdO

後は、金があるんだったらイラストレーターやらネット声優に発注してエロCG集やエロ音声作るのもいいぞ


32: ID:BTv

>>31
お金無い・・・


34: ID:SdO

>>32
貯めて作ってみな、楽しいし、ある程度儲かる


36: ID:BTv

>>34
まずはためるための仕事しないとな


22: ID:sXF

電話番


23: ID:BTv

>>22
自宅で?


33: ID:sXF

モーニングコールとかやってたな


35: ID:BTv

>>33
ホテルみたいだな


37: ID:M9S

警備


38: ID:BTv

>>37
自宅警備かよ
同じだけど


46: ID:M9S

>>38
っていうのは嘘で普通の会社員だけどな
webに興味あるならいっそプログラマになっちまえ
クラウドソーシングの仕事やればええ


49: ID:BTv

>>46
それはどういった感じなんだ?


50: ID:vAD

>>49
内部入ると「タスク」って仕事がある
それは400文字80円とかそんなもんで、これをマラソンする

「タスク」はコミュ症でもおk 「プロジェクト」は最悪外でもあるよ
「タスク」のみなら6マンくらいだと思う。毎日やって
今すぐできるよ


51: ID:BTv

>>50
面接はしなきゃだめ?


52: ID:vAD

>>51
ねーよw 10分内でできるって、深く考えすぎw


53: ID:BTv

>>52
まじか


40: ID:vAD

ライターでも3マンなら初月でいけるよ
10マン設定でも根詰めればできるよ


41: ID:BTv

>>40
まじか
どういう会社にすればいいんだ?


44: ID:vAD

>>41
ランサーズかクラウドワークス
掛け持ちが無難


45: ID:BTv

>>44
そこって面接とかなしで仕事できる?


48: ID:vAD

>>45
俺が入れたんだ、安心しろよ
未成年じゃないならば、じーさんもにこ生主もいたよ


49: ID:BTv

>>48
対人恐怖症だからできればすぐに仕事に取り掛かりたい


54: ID:BTv

ちょtyといま見てる


56: ID:BTv

なんか提案が漠然としててなにすればいいかわからん


57: ID:vAD

>>56
タイトル通りの記事書けばいい
書けなさそうなら、リライト可能なとこ見つければいい
ブログ記事が多いと思う


58: ID:adn

わしもライターや

適当に仕事貰ってきて月10万円くらい稼いでたけど
長期契約結んでからは月16万円になった

それでも金足りん&時間に余裕があるから
もう1社増やす予定だが


69: ID:Hve

テクニカルライターで月15-20万くらい。
アフィで月5-15万。


70: ID:adn

テクニカルライターというジャンルがあるのか
初めて知った

あまり人がやらないジャンルだと収入いいよね


71: ID:Hve

>>70
テクニカルライターっても、おれがやったのは、
メーカー発行の説明書を読んで、別の書籍や雑誌向けに書き換えるだけ。
文章書くのが好きな人は、やり甲斐無さすぎるから、やらない方がいい。


72: ID:adn

>>71
そうなんだ
まあそのようなジャンルがあることは覚えておこう

俺も色々やったけど
一番割が良い(&自分に合う)のは金融系かな

収入が良いけど合わなかったのはアダルト系
最初はエロ動画をグヘヘヘって見てたけど
すぐに飽きて苦痛になった


73: ID:Hve

>>72
アダルト系ライターって、どうやって探したの?


74: ID:adn

>>73
SOHOとかジョブポータルとかでライター募集してるけど、
普通に「アダルトライター募集」って書いてある


75: ID:Hve

>>74
おお、ありがと!