引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512246436/

1: ID:NS2

やっとるやつ色々教えて欲しいンゴ


2: ID:qPD

教えたらイッチが得するだけやん
教えた側に得るものがないやん


3: ID:NS2

>>2
そんな事言わんとレクチャーしてーな。


スポンサード リンク

4: ID:pxp

このスレすぐ落ちそうやな


5: ID:NS2

>>4
まあ、そう言わずに教えてくれよ。


7: ID:pxp

>>5
いやワイは興味あるけどやっとらん
おなじ仲間や


9: ID:NS2

>>7
一緒に始めようや


6: ID:NS2

ちなみにモナコイン買う気やで


8: ID:pxp

モナコインって
あほらし


10: ID:NS2

>>8
おススメあったら教えてや


11: ID:2qU

流行ってからブームにのるのほ大体罠って爺ちゃんが


14: ID:NS2

>>11
儲けて爺ちゃんに入れ歯買ったろうや


12: ID:pxp

bitcoinから始めたらあかんのか


15: ID:NS2

>>12
ビットコイン値上がりし過ぎて買う気失せたわ


13: ID:pxp

予算どれくらいなん?


16: ID:NS2

>>13
底辺妻子持ちやから少ない小遣いかき集めるやで


17: ID:pxp

長期保有するなら別やけど
買って売ってちょっとプラスになればええやろ
10万ぐらいやったらそれで遊べる


19: ID:NS2

>>17
まさにそんな感じのつもりやで。


23: ID:pxp

こういう場所は自分の書いたことが自分で消せないのが問題だわ
余計な情報をずっと晒したくはないからな


24: ID:NS2

>>23
確かにせやな。
そもそもワイは各仮想通貨の違いもイマイチ理解出来てない初心者やから、そこから教えて欲しいぐらいや。


26: ID:pxp

実際儲けているやつがいるからくやしいよな


27: ID:U7W

リスクがな
ヴァイシャにはなれん


29: ID:tAM

そういうのってゼロサムゲームなんやろ?
儲けるやつがいる分、損するやつがいる


31: ID:pxp

>>29
ちゃうと思う

現時点のビットコインなんてお金が流れ込んでいるから
持ってたやつはだれもが儲かっている


30: ID:pxp

仮想通貨なら元金よりマイナスにはならんのとちゃう?
FXや株だと元金マイナスもあるやろうけど
リスクをどこまで許せるかやね


33: ID:pxp

これが将来も儲かるかというと違うけどな


34: ID:ia8

仮想通貨を手に入れるのに現実通貨が必要な時点で胡散臭い
ねずみ講、チキンレースみたいなもんやろ


35: ID:pxp

>>34
それって突き詰めれば
銀行通帳と同じじゃないか
通帳の金額残高は現金に変わるという保障があるわけや
仮想通貨の残高も同じしくみやろ


36: ID:ia8

>>35
BCを手に入れるために払った現金はどこへ消えてるんやろうな


37: ID:pxp

>>36
BCを売れば現金が現れるで


38: ID:ia8

>>37
誰かが買ってくれてるのか?


40: ID:pxp

>>38
そや
作る人、売る人、買う人、使う人
こんだけいれば回るってことやね


39: ID:pxp

姿を変えるだけやな


42: ID:ia8

昔の通貨は金本位制だったが仮想通貨は通貨本位性なんやね
現金と引き換え出来るから信用してくれってことやろ
ウーン何だかなあ、ウェブマネーは使うことあるけど


44: ID:pxp

>>42
数字だけで現物取引できるのが強みやね
取引税みたいな国家にとられるものもないやろし
現実の海外送金なんてばかげた手数料とられる
それがビットコインならゼロや
あっちの国の通貨とこっちの国の通貨で取引するより
共通通貨で取引できたら楽やろ
それもネットなら瞬時や
そういう時代になっているってことやね
そういう裏づけがあるからビットコインが値上がりしつづけてる